お父さんに似ているからは免罪符ではない

お父さんに似ているからは免罪符ではない

コレマジで。

いい男を捕まえられなかったときの言い訳に使ってるっぽいっすよね。
親に紹介すると後でまぁいろんなこといわれるんですよ・・・
顔は良いけど無職でry
とか
あの顔はないわーとか
性格がry

そのフォローに娘たちは言うわけですよ
「でもお父さんそっくりやしぃだけんえらんだんよー」みたいな。

うちの妹も私も使うんですけど
それってどうよ!!!?って思いました・・・・
まぁソレを言われたら
父親は嬉しいですよね
自分に似た奴を選ぼうとしたんだと思い込み
母親は娘も自分と同じ運命なのね仕方ないのよね
って思うわけですよ。

でもさ、やっぱどうなんかなぁ
その言葉ですべてが保障されてるわけではないんだよなぁって本人も気づきつつある。
だってお父さんに似てるからってお父さんではないんだもの。


自分の父親と同じように生きていけるかっていったら違うわけで
そこをきちんと逃げないで見極められるかどうかなんだと思います。

顔が良かったとかスタイルとかはまぁ私もどうでも良いです
ドッチかって言うと育ちが同じレベルであればいいカナと思います。


どんだけお金持ちでも
どんだけハンサムでも
ドンだけ頭良くても

ご飯の食べ方が汚いとやだったりします。
物の考え方が明らかにおかしいとやだったりします。
そういうもんです。


だからくれぐれも「父親に似てるからこの人を選んだ」というのは
逃げ道に使わないでください。
本当に似てるときに、お父さんのそういうところが好きでとかのときに使ってください。
なんかお父さんが報われない使いかたされるとへこむ。

ちなみに私はパパっ子です。