3日目

matutakeko2006-02-24



京都最大のお寺「妙心寺」へ!!!レッツラゴー!!!
でかい!!!!
功名が辻」の舞台!!1
http://www.myoshin.com/event/event.html
http://ameblo.jp/user_images/42/28/10000172065_s.jpg
狩野探幽 雲龍
巧妙に描かれた竜の瞳が見る位置によってひとつに見えたり二つに見えたり。日本画って素晴らしいね!!!!
んで妙心寺の中にある襖絵を見るために
一回一回600円。
凄い商売だお寺。。。
全てを見終わったところで相方の体調が急変。
ホテルへ帰っちゃいました。
私は一人で旅をすることに。
となるとめちゃめちゃ一人旅ですよ。
妙心寺竜安寺仁和寺金閣銀閣→八坂神社→祇園
かなりのハイペース。
竜安寺」では中学生の修学旅行生に遭遇。
可愛い男の子がいたので
タバコ吸いながら「どっから来たのー?プッハー」ってゆったら
男の子5人組は一目散に逃げていった。
悲しさのあまりおばさん泣きながら移動。
仁和寺」で五重の塔を見て感動。徒然草の舞台。
でも物凄くおしっこしたくなったので各場所でおしっこ漏らしてた。運慶快慶が可愛かった。
金閣寺」正直しょぼかった。
造りが平凡で金箔のみが見もの。つーか朝鮮人が多すぎて死ぬかと思った。「ヨン様スキデスカ」と話しかけられ「(゚Д゚)ハァ?」って返してやった。日本人は皆ヨン様好きだと思ってるらしい。
銀閣寺」ここはもともとしょぼい。
でもまぁ造りは結構好きかも。
「八坂神社」縁結びの神様ということもあって
おみくじ引いてみた。
けどあんま良くなかった。orz
<大吉>
出会い・・・待つこと甲斐あり、時いたりて劇的な出会いがあるでしょう
恋愛・・・相手の心の温かさや穏やかさに気持ちの安らぎアリ着実に発展深まる
幸運の鍵・・・流れ星←「祇園」ここにきたらやっぱり食べなきゃ!!!
<都路利>のお菓子!!!!ほうじ茶オーレと抹茶のお菓子!!めちゃうま!!ほっぺおちる!!!

とりあえずここまで回ってホテルに相方の様子を見に行った。
夕飯食べれるようだったら一緒に食べようって。
蒼白でタクシー乗って帰ったときとは違って体調も良いみたいなので祇園に夕飯を食べに。
私はお豆腐懐石、相方はお茶漬け懐石。
大体一人2000円くらいかな。地酒のもうと思ったけど九州の酒がほとんどだったので飲むのやめた><
おなか一杯でホテルに帰ったら
なんか松たけ子。の偽者が狼にいてスレが伸びてるとの情報。
でもまー無視した。
だって旅行だしね!!!><

ちなみに写真は銀閣周辺で食べたソフトクリーム
上の層からサツマイモ・抹茶・ほうじ茶
250円。
めっちゃうまかった!!