2日目

matutakeko2006-02-23



寺が17時に閉まっちゃうので朝8時から行動。
朝ごはんは朝マック、なぜなら相方にとってそれは特別な存在だからです。
まず最初に東本願寺
修復中ながらもマジ凄い。何がすごいって造りが凄い。樹のでかさが凄い。技術が凄い。私この建物が今回の旅行で一番好きだった。
もうね、ありえない。もうため息しかつかなかった。
その後二条城へ。
これもマジヤバイ。何がやばいって欄間の豪華さ。
欄間がめっちゃ綺麗。テーマもさることながら掘り出し方が凄い。
あと壬生寺も行ったね。
ここもヤバイ。何がやばいって腐女子臭プンプン。
新撰組縁の地であると同時に「るろうに剣心」まにあにはたまらないと思われる。
新撰組のお墓はマジうけた。まず石が並んでる(これはまぁ普通)その隣に新撰組テーマ曲が100円で流れる石碑が置いてある(商売うまいよな)。その隣に、まぁもろもろの記念碑があって、局長の銅像が建っていた。
その隣に注目。
絵馬(画像を公開できないのが申し訳ない)
「局長大好き♪」だの
「安産祈願」だの
「受験合格」だの
願い絵馬が並んでるwwwwwwwwwwwwwww
新撰組は神様か何かだったのかorz
関西の商売の仕方は意味不明。
壬生浪士縁の家「八木家」も見に行ったけど
ガイド付き入場券(お抹茶お菓子つき)で1000円
だけどガイドは噛みまくるし何しゃべっとんのか聞きづらいし
抹茶はまずいしで散々だった。
八木家よりも壬生の寺行くほうがよい。

壬生寺行った時点で大爆笑した。つーか壬生の後に二条城だったな。
まぁ、期待感IKEIKEなのもあって伏見稲荷へ。
きつねっこの私はもう凄い楽しかった!!!
だって赤いもん!!!なんかたくさん並んでるものと派手なものと赤いものは好きみたいです!!
んで早速沢山の鳥居を上ろう!!1としたとき
相方の目が他の観光客に留まった。
「アレ食べたい」
なんかよく見えなかったけど串っぽい奴。
とりあえず探してみることに
テクテクテクテク
これだ!!!!と思って食べたものが中央の写真です。



                     ギャアアアアアアアアアアアアアアアアグロ!!!!




(@゚Ⅲ゚)<すずめさんだおー


すずめ食べました。。。あぅあぅ。。気持ち悪かったです。
味はレバー。でも羽と骨が気持ち悪くて可哀想で涙でそうだった。(ちなみに観光客が食べてたものは濡れオカキ、帰りに発覚)


そして鳥居!!!1
凄い!!きれい!!!京都!!1



伏見稲荷がものごっつい!!!
っていうか山だったのね!!!登っても登っても鳥居!!!おばはん疲れちゃったよ!!!ということで
山の中で「にしんそば」食べた。
超うまい。
ありえない。
なに山の中でのこのクオリティ。
関西でそばは神だな。
写真の重かる石は願い事をして、石がどのくらい重いか予想。
予想より軽ければ願いが叶うのもたやすいとか。
重かったです。orz
その後急いで平安神宮へ!!!
赤ツヨスwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ヤバイなんでこんな赤いの。
綺麗。
庭をじっくり眺めてたら閉門時間になって追い出しを食らった。
600円払ったんだからじっくり魅せろ馬鹿。
そして近くの「天下一品」でラーメンを食し
何故か7時で就寝。

爆睡。
修学旅行とかでありがちな女同士のピロートークもなかった。
orz