みかんとキング

キングカズこと三浦和良さんが最近テレビに出すぎです。
ワールドカップを来年に控え
メディアが盛り上げたい気持ちはよく分かります。
けど
彼をテレビに出して「代表になってくださいよ!!」的なことを言うのはどうでしょうか?
差し詰め彼はピエロに成りかねない。
戦力としてどうかという点で・・・
つーか私サッカーはあまり知らないんですけど
中学のときバレーボールの部活やっててそこそこ上手かったんですけど
練習しなかったのね。
他の人はめっちゃ毎日部活出るんだけど
私はあんまりでないで結構上手かった。
でもそこは中学部活
練習出てた人が試合に出されるわけ。
でも後輩が入ってきて、その後輩というのが経験者ばっかりで
地区大会優勝とか小学校のときにしてたわけ
中学最後の試合・・・先生は言いました「お前たち勝ちたいか?」
部長さんは答えました「勝ちたいです」

中学最後の試合に後輩が出ました。部長を除く3年生は出ることができませんでした。

今でもその試合に出れなかった人たちは部長をあまりよく思ってません。
そりゃそうだ、思い出作りたかったもん。
負けるかもしれないけど3年生皆の力で試合に出たかったもん。

じゃぁ、ワールドカップはどうか

勝敗を求めるのか
思いを求めるのか

それによってキングカズの行く末が変わると思うの。
でも正直、勝ち負けにこだわるよね。
つーか勝つためのチーム作りやってるんだものね。


カズに期待だけさせるテレビ。
カズが出るたびに面白がってるにちゃんねるの皆様。

温度差だけが浮きだってます。