なんとか堀菌

光合堀菌のHPを見たけど
すごい・・・犬に食わせてるのね。
http://66.102.7.104/search?q=cache:1CW6QyxG6QQJ:www.aqua-bl.co.jp/new_page_19.htm+%E5%A0%80%E8%8F%8C&hl=ja
キャッシュのこってたよ。
なんていうか日本には宗教心ってのがまだあるみたいですね。
オウムの事件からだいぶ宗教について叩かれてきたように思えるけど
やっぱ信じるものがないと生きていけない人もいるんだねぇ。
細木かずこがブレイクしてるのも一種の宗教心だと思うの。

私は無宗教で、墓に手を合わすこともないし仏壇にチーンなんてのも意味がないと思ってるけど、それもまたひとつの宗教だといえば宗教だなぁと感じたり。
いやー難しい事件ですね。今回の真光元事件も。
事件自体はさして問題じゃないけど
日本にはいっぱいいっぱい宗教があって同じ人間を教祖様にしちゃってる場合もあって
それを信じちゃう人間が要るってことですよ。
なんというか、信じる心はあっていいと思うけど信じる心=お布施って思い込んじゃうと
やばいよなぁって思うわけです。

宗教についてまったくもって無知な私が言うのもなんだけど
神様なんていないよ!!死んだら真っ暗になるの。ずっと闇の中で考える脳もなければ
見る目もない。宇宙みたいなものなのさ!!
死んだことないけど。

でも幽霊は信じます。見たことあるからね。