ノルウェイの森

最近になってなんというか王道と呼ばれる本を読み漁ってます。
ヘミングウェイだとか村上春樹だとか。
ヘミングウェイについては論文も書いたんですけど
さっぱりでした。なんというか情景描写ばっか入ってきて
時間軸がすげー平らでry
読むのに苦労した。マグロがどーのこーの少年とのやり取りがどーのこーの
いや、マグロは旨いけどね。
んで村上春樹の「ノルウェイの森
もっとむづかしい本だと思ってたのね。大江健三郎みたいな。
だから大人になったら読もうと思っててお母さんが読んでた「則天武后」とか読んでた
ああ、これと比較するとアレだけど
則天武后は面白かった。アレ読んだの中学2年とかだっけな
なりたいと思いましたよ、則天武后
酒池肉林、邪魔な奴はコロス。みたいな、いけませんね、でも結局、則天武后やら封神演儀やらは情景がアニメになりますね。見たことないから。。。。
アニメで則天武后やって欲しい。。。(´・ω・`)
というわけで、ああ、ノルウェイの森でしたね。
なんというか面白いと思いました。けど先読めちゃった(´・ω・`)
有名な話だからかもしれないけど。うーん敢えて気になったというのは
「オナニー」を「マスターベーション」て表記するとこかな。多いよね、小説って。
ものすごく卑猥に感じます。マンコはマンコなのにね。
っていうかやっぱ春樹よりもドラゴンよりも宮部みゆきが好きだ。
ジャンルが違うんだけども。
梨木さんも好きだけど。ミヒャエルエンデが一番好きだけど
うーん、この夏もうちょっと本読むか。誰かお勧めあったら教えてチョ