ドラゴンボール

ちらみせ

ドラゴンボールの話です。
バイト先に16歳のこがいて話を聞くと
おぼっちゃまくん」も「ドラゴンボール」も
ハウス名作劇場も知らないって。。
損してるなぁ。。っていうかでも若いからうらやましい。。
でだ
ドラゴンボールの漫画の方の最終回は魔人ブウを倒して
その生まれ変わりを修行させる旅に悟空が連れて行って終わりなわけですけど
アニメではGTとかあって悟空の孫のパンとか悟天とかつれて
宇宙に旅に出る話。
そこまでは「あーいらんなぁこんなドラゴンボール
見たいな感じだったんですけど
その最終回
悟空がドラゴンボールそのものになるんですよ!!
シェンロンに連れて行かれて
みんなとお別れして
じいさんになったクリリンとかと昔を思い出したりして。。。
正直                     泣いた
このラストだけは有りだなって思いました。
なんていうかドラゴンボールって作品は良くも悪くもやっぱ人生の一部なんですよ1!!
セーラームーンとかの時はもう中学生とかだったし
なんていうか誰もがあこがれた世界だったと思う。
カメハメハとかまねしてたし。
そんなわけでドラクエ8がたとえ9千円台だとしても買うね。
ドラクエドラゴンボールも人生の一部だもんね!!
というわけで
チャパ王については何も言いますまい・・・・

追記
デンデの声が結城比呂さんだったのにはショック受けた。
ときめきメモリアルですやん。。