一張羅

TBC

一張羅ですよ。
スーツや着物、ドレス。。。
一張羅なものは高いものを買うべきだと思うんですけどね。
消耗品は安ければ安いほどいい。
でもきちんとしたものは高価なものを買うべき。
例えば私のパソコンは30万円。
たいした技術持ってないけど一番良いものを買いました。
長く使うものだからね。
モニタがでかい、テレビよりでかい、だからこそもう2年たってるけど
ちっとも壊れない。
彼氏のパソコンはSONYさんのバイオでしたが3年で壊れました。
その後10万で買ったノートパソコンもすぐ壊れ修理に出しました。
まぁVAIOはすぐ壊れると言ううわさがあるので買おうともしなかったけど。
電化製品は日立がいい!!ってのが念頭にあります。
音響関係の製品はソニーがいいんだけども。あとパイオニア
日立は物持ちが良いんだよね。修理もきちんとしてくれるし、
いや、そんな話ではなくて今日彼氏のスーツを買いに行きました。
なんせ身長が155くらいしかないものだから既製品がなく
オートクチュールになってしまいました。
けどまぁそれでよかったと思います。
本当はバーバリーとかコムサとか着せたかったけど
サイズがなくて。。っていうか上下で10マンしたしね。
でもスーツって一応サラリーマンの象徴ですからそんくらいのもの買っても良いと思う。
私もスーツ上下で6万近くの買ったし。
何が言いたいかって言うと
ハロプロショップではお金をバーンと出すのに
そういうとこでは渋るってことですよ。
生活に必要なものはきちんとかって、趣味にお金を使うべきだな。
世の中もそういう風になってきています。
節約が節約ではなくなってると言うか。
景気回復の兆しみたいな。
食品を販売するバイトしてるので良くわかります。
おかずとかでも割引のを何個かかってステーキドーンって買ったりとか
お刺身ドーンって買ったりとか
そういう人多いです。
こういう買い物の仕方は結構好きだなーって思います。
ケチケチした印象がない。
人生楽しんでるかんじで。
まぁ言い過ぎかもしれないですけど。

くれぐれも彼女へのプレゼントとかエンゲージリングとかそういうので節約しないように
日々を送って欲しいものですね。
ちなみに今年の私の誕生日プレゼントは「酢だこ」だった _| ̄|○ 。。。