クレーマーはシネ!!

こいつだよこいつ!!

ガチでお客さんと喧嘩した。
年よりはみんな死ねばいいのに。
いい人もいるけどさ一度も働いてない、働いたことのナイ人っているんだよね。
お見合い結婚でそのまま家庭に入っちゃって、働くことがどういうことか知らない人。
そういう人に限って店員を人とみなさない扱いするよね。
お金自分で落として自分で拾わないで拾ってあげたのに例の一つも言わず
早くしろよっていう人とかさ。
で、今日喧嘩した理由は
235円の品物を買ったお客さんが1000円出したので
「1000円からよろしいですか?」ってゆって何も返事しなかったので
765円返そうと思っておつりとレシートを用意して渡そうとしたら
40円後から出されたから「じゃあ805円のお返しですね」って渡したの。
そしたら「私計算できないのよ!!」っていきなり切れられて
計算の仕方教えて「レシートとは違いますけどおつりはあってるんで・・・お釣り見ていただければわかりますんで」って
言ったら「もう他のお金と一緒にしたわよ!!あなたひったくるようにお金取ったでしょ?私はいつも小銭を出すのよ!!」
((゜Д゜)ハァ? そんなん知らんわ!!)
「すいませんでも1000円からでよろしいですか?って一応聞きましたので・・・」
「前にもここでいやな目にあったのよね!!」
「はぁそうですか・・」
「あなた名前何?」
((( ( ;゜д ゜) )))ガクガクブルブル 電話かける気だコイツ( ´,_ゝ`) プッっていうか論点ずれすぎ。
案の定クレームの電話がかかってきたわけで。
「お釣り500円足りなかったわよ1!財布には400円しか入ってないの1000円で打ったって違うでしょ1!」
と・・
お釣りなんて普通その場で確認できるじゃないですか。しかも財布に400円しか入ってないならなおさら。
家に帰って確認すんなよ。っていうかレジで誤差出てないからその客が間違ってるんだけどさ。
なんていうかだったら来るなよとしかゆえません。その人からのクレームはしょっちゅう店に来るみたいで店長とかも名前覚えてたけどさ。
「お客様は神様だ」というけど嘘だよ損なもの。働く人も「人間」なんで切れるときは切れるし
やっぱいいお客さんといやなお客さんには態度違いますよ。
人として接してるんでこっちも。申し訳ないと思ったらこっちも誠意込めて誤るし
バイトだけど。でも悪くないと思ったらテコでも謝らん!!ボケ!!
ご老人でもいい人はいるんだけどな。いろんなとこで働いたけどやっぱ一番態度のいいお客さんは30代以下の若者が多かった。
一番意地が悪いのが60才以上。
早くしろって言う割りに自分は小銭を延々と出すし。
自分が値段見間違って買ったものに対してここは管理が出来てないとか紛らわしいとか言い出すし。
なんていうかもうちょっと買い物って楽しいものなんだからさ
余裕もってきてほしいよね。
私も接客は質よりスピードなものだからアレだけど。今日みたいな暇な日は結構きちんと
接客してたものだからクレームにカッと来たわけです。

あのババここが店じゃなかったらぶっ飛ばしてるよほんと。