授業にVAIO

石川梨華

音響心理学の授業に初参加。VAIO厨うぜーーーーー!!先生もっといいパソコンの使い方勉強しれ。とかなんとか。授業取るに当たり去年から「情報処理Ⅲ、Ⅳ」が増えてて
プログラミングとかCGI学べるみたい。けど1.2年限定。おかしくないか?授業料はみんな同じ額なのに!!170万ですよ。1年間。それだけ払ってるのに。
そんなことよりみんな就職活動やってるようで、、でもみんな普通の企業に行くとか。芸術大学の就職ってそんなものなのよ。大した夢持ってる奴なんて早々いなくて、いても夢破れて山河有りな状況でして。「鈴の屋」とか「靴屋」とか「ショップスタッフ」とか。悲しい現実。
ま、私もOBCとかテレビ東京とか就職活動セミナーみたいなの行きましたけど。しっくりこないの。企業の戦略に納得いかないことが多い。マーケット広げる気が全くない企業には行きたくないし。毎日同じ仕事の繰り返しなんてのも嫌だし。そんな状況でも就職決まった人もいて。まぁ、おめでとうとしか言えないんだけど。今年は就職結構楽みたいですよ。来年はもっといいとか。景気回復してるんでしょうねぇ。。
いつか就職しなきゃいけないんだよね。「あきらめなければ夢はかなう」なんて言葉だけを頼りに生きていきます。でもやっぱ妥協もしなくちゃいけない。潮時は自分で決めないとね。