19才

matutakeko2004-04-04

蹴りたい背中」「蛇にピアス」両方読んでの感想。。どっちかってと蛇の方が好きかなぁ?すきって言うより面白かったかなぁ?
思わず目を背けたくなるような文章。最後までわかりそうでわからないストーリ。蹴りたい読むと蛇のほうのいい所が浮き彫りになってくる感じ。蹴りたいは悪くないと思う。けどお付き合いするときに自分と同じタイプの人より全く違う人のほうが惹かれるっていう
そんな感じ。読んでいる人の感情を揺るがすことは物書きにとって難しいことでありまして。蹴りたいはなぜかなんとなく読むことができたのです。ありふれた日常だったのかもね。私にとっては。つーか同じかもね。同族嫌悪とまで行かないけどね。どっちも好きだけどそれだけかなぁ。
芥川賞ってそんなものかなぁ。
そんなことより「学生特例納付制度」の更新忘れてたー!!お役所からお手紙来たよ。申し訳。