物つくりの人々

ドラミファック

ここは三谷幸喜を全面バックうp!するはてなー
ソース←→ソース2三谷幸喜渡辺多恵子

三谷幸喜はうち大学の出世頭。映画に関して言えば好きですね。いっぽう「はじめちゃんが一番」「風光る」などの漫画を描き続けてる渡辺さん。この二人が今「新撰組」に関わっているんですが。なんというか後者に対しては情けないとしか言いようがない。三谷さんに対しては新撰組は私はちょっと受け入れることが出来ないんですが「物つくりの人」としては尊敬に値します。夢を与える職業なんですよ。感動やきっかけや・・・相手に何かを与える職業なんですよ。それを渡辺(以後●子)は奪っていくんですよ。三谷幸喜新撰組を批評するのは良いけども言葉を選ばない。周りを受け入れない。そんな作家は作家とは言えないです。正直が必ずしも正しいとは言えないということを●子から教わりましたね。ほんとファンに対する●子の仕打ちはひどいなと思いました。
そんな感じで嘘で固めたって人を幸せに出来るならそれで良いんじゃないかと。つーか●子は正直なんじゃなくてただのドキュソ。漫画家でプロだから偉いとかそんなんねーんだよ!!ああ?みんな只の人間なんだよ!!フザケンナ!!>

●の今までの輝かしい実績

・立ち読みする奴は泥棒発言
・長州はアルカイダ発言
・自分はサリバン先生発言
・自分は今土方(現代の土方)発言
・土方の発句集について「なんであんな間抜けな物燃やして死んでくれなかったんだ」
・読者からのメールを晒し挙げ、数回に渡って馬鹿にした
・自サイト掲示板での気に入らない発言を全て削除。削除された内容は、
 通販サイトにもかかわらず甘いセキュリティや時代考証へのツッコミ、
 エッセイの誤字指摘など。
 良識有るファンの誠心誠意込めた発言も全て無に返された。
・更に自分では削除が追いつかなくなったため、友人を雇って「お掃除部隊」を結成。
 「●ちゃんアッタマいい!」全盛期は最速一分でレスが削除された
・結局掲示板は強制閉鎖
・三谷大河「プロフェッショナルのエンターテイナー」として批判、しかし3日で削除
・何事も無かったかのように更新、悔し紛れに自分を正当化。
 エンタテイナではなく「きちんと受信料を払っている善良な一視聴者なんですよ?
 NHKが放送する番組に対して、正直な意見を言う事の何が問題ですか? 」

本当にこいつはなんとかしなきゃならんな。裁きたいわ。ちなみに三谷さんの返事コラム→うp
ね?がっかりしないでしょ?
「けりたい背中」今半分読み終わった。あと30分で読めるかも。やっぱり「にな川」=「チロ」だと思う。byコナコナチョウチョ