入社日が決まったよ

11月1日に入社しますよ。
というわけで前の会社の悪口

私は危機管理能力があったみたいですぐに気が付いて辞めたんだけど
お金がない人とかよくわからない人がそのまま会社に残ってたのね。
同期11人
最後は全員退職させられたんだけど
その同期の一ヶ月後とかに入った人とかも
「会社潰れるから明日から来なくていい」とか社長に言われてんの
もうねどんな会社だよと思った、けど何でその会社を選んだかっていうと
楽なのよね
座ってコピペするだけなんだもの
それでつき18万だからおいしいよね。定時だし完全週休二日と祝祭日も休み
でもすっごい嫌だった。

自分がパソコン使うからかもだけど
似たようなキーワードのブログに無作為にトラックバック飛ばして
自社サイトに引っ張ってきてグーグルアドセンス踏ませて金をもらうって行為が。
自社サイトってのが検索結果を羅列しただけのサイトなんだけど
それでもSEO仕込みで
「ジャパネット高田」ってキーワードで3位に来ちゃったりするわけ
公式じゃないのに

そんなことやって無駄にネット上にゴミサイト作ってるのがむなしいし
広告の意味がなくなるって思って辞めた。。。

その仕事内容を思い出すと
次の仕事はがんばれるかなって思う。
だってモノをきちんと作って売るんだから
やっぱねネットで商売するにも
モノがないと駄目だと思った。

アフィリエイトってやっぱむなしいと思う。
一概には言えないけど。