vista大勝利の理由

vistaの売れ行きが過去最高になったそうです。


Microsoftによると,「Windows Vistaは発売5週間でMacintoshの総導入数を上回った」という。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070730/278562/?L=top5

でもさこれってさしょうがないんだよね。
私もパソコン買い換えようと思って電気屋さんめぐったけど
XPが撤去されてて
vistaいらないんでXP入れたらだめですかね?」って聞いたら
vista抜くことは出来ませんと言われてさ
ポカーンですよ。

店頭からあっという間にXP撤去されたら
選択の余地がないんだよね。

だからといってMACユーザーになるのも慣れないし
大体のソフトは使えないしで
納得いかないし。

なんでXP残しておいてくれないんだろう。
そもそもメモリ増設しないと快適に動かないOSってどうかなとも思うし。
ハードのキャパ追いついてないのにvistaの押し売りとか
なんかなぁ。。。。

XPパソコンの在庫持ってる電気屋さんは優秀だと思ってしまうよ。。