自由ってなに

思ったことは私はどこに行くんだろうってこと。
たぶん、どんな仕事をしてても
生き方って変わらない。

毎日電車にのって働いて家に帰って。
どんな仕事をしてても変わらない。
仕事場で起こる出来事は人それぞれだけど
根本的に生きて働いて食べて寝る。
その繰り返しで、それから外れることはこの先もないと思うの。

そう思うと人って何のために生まれるのかなって思っちゃったりするんだよね。
皆、同じように生きていく。
でも同じように生まれてこない。
なんでこんなに不公平なんだろう。

生き方ってどうすれば変わるんだろう。
ニートになってもフリーターになっても変わらないの。

人という生き方から外れて生きていくって出来ないもんなのだなって思った。
すると努力って何のためにするのかな。

もうね、ぐるぐるぐる

何を起こせば
何を求めれば
何を手に入れたら満足するのかな。

そう考えると生きるってとっても無駄でとってもちゃちなものだなって思ってしまうわけです。
そうならないために人は努力して変えようとするんだよって言うけど
それは運命って言うように
意味のないものに意味を持たせる的なモノなのかもしれないとおもうのです。