キリスト教

最近池袋でキリスト教の信者が大騒ぎ。
信じないものには罰が下る
だの
キリストの大絶賛だの
布教活動も周り見ないとだめだよね。
右翼もキリスト教もなんら変わらない。
スピーカーでワーワーゆうて。
宗教ってほんと怖い。
バイトの後輩の元彼女が創価学会の子だった。とかで話が盛り上がった。
結局、彼女が創価なので怖くなって別れたってさ。
なんか、集会によく行ってて仕切ったりしてる子で
べつに宗教はいってるのはかまわないけど
それを自分にまで誘ってきたから、勧誘してきたから別れた。
って。
エホバとか創価とか世の中、見えない活動をしている人が多すぎ。
中学の友達もエホバはいってたけど本人は入りたくなくって
親に無理やり連れて行かれてるってゆってた。
そういう人もいるから、見極めにくい。
その人自信をしっかり見ることが大事なんだろうね。
でも、やっぱり、全てに目を通すことが出来ないのが現実。

相手に伝わる自分を常に考えて
自分に映る相手を考えないとね