28才

彼の象徴

新人さんがぞくぞくと入ってきたバイト先。
警察官を目指す見るからにマニアっぽい人や、おばさんたち。
それを教育してるんですが
28歳のフリーターさんがやっかい。。。
扱いずらい・・
(@゜Ⅲ゜)<品出しはコンビニの要領で古い方前に出して商品名見えるようにだしてね!!
( ゜∀゜)<コンビニでバイトしたことありません!!
(@゜Ⅲ゜)<へ、へぇ〜じゃ、今までどんなバイトしたことある?
( ゜∀゜)<え?バイトとかしたことないっすよ!!
(@゜Ⅲ゜)<へ、へぇ。。じゃぁ大学いってたとか?
( ゜∀゜)<いや、行ってません、高卒ですよ!!なんか気がついたらこんな年になってました!
(@゜Ⅲ゜))))))))))))<リ、リアルでヒキコモリ無職童貞やぁ〜!!

そんなわけで付きっ切りで教育してます。。
スーパーってのは結構学ぶことが多い。
需要と供給。そして労働者の実態。
結構シビア。。

でもやっぱパチンコ屋で働いてたことが一番自分のためになったと今日この頃気づきます。
ダイエーで働いてたときはサービスの何たるや。とか社会の基本みたいなこと
礼儀を教わった。まぁそんときは(@゜Ⅲ゜)<めんでぇーーーーーー
とか思ったけど。役に立ってる。
パチンコ屋では仕事をどう作業してどのように効率よくこなすか、それが一番重要だった。
小言とか悪口とか言われたけど、今になってあーためになったなって思う。
今のバイト先で入って2ヶ月でいろいろ任されたり、優遇されてるのも
自分が頑張ったんじゃなくて前のバイトでちゃんと教育されてたからなのです。

やっぱバイトって大事だよ。そして教育する人が減ってると思う。
誰かが意地悪ばーさんにならなきゃだめなんだよ。優しくでは受け流してしまう。
一番いやな役をだれかがやらないといけないのだ。
でもなーやだなー
まーそんなわけで28歳の新人さんにはそりゃもうやさーしく教育してますよ。