虐待

ふろ

虐待っていろいろあるけど
うちのおかんが受けた虐待は精神的なものが多かったらしい。
クリスマスの次の朝
兄弟4人の枕元にはプレゼントがおいてあった。
でも自分には何もない。

長女という理由で掃除洗濯(なぜか洗濯機は使わせてもらえずあかぎれしもやけばかり出来た。)庭掃除
させたれた。それが自分の仕事だと思ってやった。

御飯はあまりもの。みんなが食べた後に食べた。一人で。

なんでこのようなことをされたかというと継母だから。
3歳のときに父に連れられて継母の元にやってきた。
でもなつかなかった。継母に。

父親にばかりなつき、女として継母は嫉妬した。
そこでこの虐待が始まったそうだ。
20歳になるまでずっと。

今、私は22歳。おかんが結婚した年になった。
継母に復讐しないの?と聞いたが
今更するきもない。
だそうだ。

私は絶対復讐する。正攻法でね。
本にでもするか。実名は避けてね。
母の腕にはリストカットのあとがある。
それでも私は虐待されることなく。
育った。
あんまりおかんのことスキではないけど。(そもそも人間が嫌い)

小さいときに祖母が冷たい目をして私を見てることだけはわかっていた。
あのときこのことを知っていたら「おばあちゃん」だなんて呼ばなかったのに。

絶対復讐してやる。母に同情とかではなく。人に対して
非道なことをしておいておとがめなく人がのうのうと生きていけるのは許せないから。ただそれだけ