高校生

モ板狼

自分が17歳のときは十分大人だと思ってた。
善悪の区別はつくし一人でも生きていける自身あった。
けどチャンチャラおかしいわ!!って今なら思うね。
バイト先に高校生が多くてやっぱ気になるのが言葉遣い。
敬語がおかしかったり常識が通じなかったり。
いろいろ大変なんですが大変にならないように何もしてません。
私が高校のときはバイトの先輩によく注意してもらってましたけど
私は何にもしません。
めんどくさい。
ゆえにその高校生は成長しません。
日本の未来やばいね、このままだと。
私と同じような人おおいと思うよ。
波風立てたくない的世代だと思う。エヴァの影響??んあこたあない。
私の上の世代は凄く厳しい人たちで、嫌な思いいっぱいしたけど
礼儀や常識や年上をうやまう気持ちを植えつけられた。
けどすげーやだった。自分たちはこんな思い後輩にはさせたくない!!
っていい人ぶってったら下の子達は好き勝手やっちゃうわがままに育った。
これが結構私の周りの事実だったりする。
年取ってきた証拠ですかね?こんなこと言い出すのは。