ゲーム

matutakeko2004-03-26

ドラゴンクエストⅤやってます。 楽しい。ゲームシナリオって独特だよね。小説にすると安っぽくなるのにゲームとして創造するとそれは本当に世界になる感じ。自分もその世界を垣間見れるような気になる。ドラマは違うんだよね。 最近ドラマをまともに見ることができない。「ありっこないよ」っていう気持ちが念頭にあるからかな。「ありそうでないような話」がドラマだったのにな。「家なき子」「未成年」「きらきらひかる」結構好き。 最近ドラマというとOL層を気にしてかOL向け多いよね。ちょっと前までは金8とか学園ものあったのにね。「牡丹と薔薇」がブレイクしたのは春休みになって学生が見てたからなのにな。学生主人公ものが少ないのは穴だと思う。だからといって「漂流教室」はあれだけど。ドラマにCG用いるべからず。大根でもいいじゃない、モーニング娘使いましょうよ。っていうかタレントに媚びうるドラマじゃないドラマ作れよ。モームスでさ。あれですかねぇちょっとドラマ書いてみようかな。モーニング使うと同人誌っぽくなってあれだけども。予定は未定。これ春休みの課題にしヨット。