韓国とvip

http://www.nicovideo.jp/watch/sm390197
vipperさんがサイバーデモを起こしたようです。
グーグルアースの表記が日本海じゃなくなったとかで。
その理由が韓国の大量抗議文が原因とか。
それに対してvipはデモ

まぁやり方としては温いかなって思いました。

とにかく日本は主張しなさ過ぎです。
控えめな態度が紳士という風潮があるのですが、国家が控えめなのはいかがな者かと。
対一人の場合控えめさは重要になってきますが
国として活動するのにはこのくらいしとくべきなのではと思います。

まぁいうなれば私は中国韓国北朝鮮とは国交無くても良いと思っています。
むしろインドネシアマレーシアシンガポールインドにもうちょっと目を注いだ方が
良いかと。企業も中国進出を未だにやってるところがありますけど
結局賃金上げろ言う割りに仕事できない民族(仕事に対する意識の低い民俗)なので
ベトナムとか東南アジアに行った方がry

これは私の仕事上の経験から言えるものなのですが
中国人に賃金上げたいならそれなりの仕事しろって言っても通じません
まず賃金を上げるべきだといいます。
仕事ぶりを見るとおいおい毎日クレーム貰うやつに渡せねーよって感じです。
だってすいませんの文化が無いんだもの。

商売って結局接客なのにすいません言えないのは致命的です。

でだ、何が言いたいかって言うと
vipはバカだけど馬鹿なりに主張してるってこと
本来なら国家がやるべきことだったのでは?と思います。

それをまた2ちゃんかっていうマスコミはほんと
韓国行って来いって思う。
ハンリュウスターに群がる主婦はカルト宗教に入るような
人たちと同じです。どこか弱いんです。
それをさも一般人みんなが韓国人大好きに見せかけてるのには
気持ち悪さを感じます。
亀田を持ち上げたTBSみたいに。


韓国人や中国人、北朝鮮人が嫌いなわけではなく
日本のだめっぷりにゲンナリしてます。


麻生外務大臣をもう一度。
あのくらいがちょうど良いよ。