オマージュ

今福岡では「ダブルキッチン」というドラマをやってるんですけど
「地獄の沙汰も嫁次第」と演出がそっくりだからなんでかなぁって
思ってたら脚本家が一緒だった。

それにしても鼓を打つ演出も
キャリアウーマンな嫁も
伊東四郎野際陽子も一緒とは・・・佐野四郎もか・・・・

ゲンナリしました。

とはいえ現在は漫画からしか題材を持ってこないし
ドラマも終わったねぇ・・・

黄金伝説は電波少年のパクリだし

テレビに新しい発想を求めてはいけないのかも。

でだ、なぜこのような流れになるかというと「ラジオ」なんですよ。
今までテレビの前進だったんですよ。
ニューカマーも企画も音楽も常にラジオで試し撃ちされてた。
んでそれらの成功をテレビがあやかってたんですけど
ラジオが崩れてしまった。
聴衆者の減少によりスポンサーの激減
スポンサー確保のための無難な番組つくり
無難な番組に辟易した若者のラジオ離れ
無限ループ負のループ


その打開策としてテレビが見つけたインターネット
嘘を嘘と見抜けない大人たち

もう負のループは止まらないやもしれん
もし止めるのであればとんでもない発想が必要になる。
ニコニコ動画以上の。


GAO以上のインターネットテレビ局が出来れば変わるかもしれないと私は思ってます。
ハードではなくソフトで勝負できるテレビ局が出来れば。
だれか作ろうぜ!!!