選挙

初めて選挙に行くことになりそうです。

今回、自民党もうだめぽっていう雰囲気ありますけど
だからって民主がいいかっていうとそうでもなくて
与党だの野党だの関係なくて
マニフェストが糞なのが問題だと思うんですよ。

結局今回の選挙後に何をするのか明確にされてなさ杉。
現実的なのが自民
理想論なのが民主
ってマスコミゆってるけど

「現実的にやるのが理想」というレベルはもうすでに終わってて
確実に問題を解決していくスキルや策があるかどうかなのですよ。

年金問題
憲法改正
格差問題
税制改革

全部本筋はもうすでにシナリオあるわけで
それをどう実行するかじゃねーの?あんま知らんけど。

安部っちが選ばれた理由って奇抜なことをするためじゃなくて
堅実に実直に今ある日本を少しづつ修正推敲みたいな感じじゃないの?
そのための総理なのかなって思ったんだけど。

まぁなんにせよ今回も又吉イエスさんが選挙に出るということで
楽しみはあるわけですが外山さんが出るかどうかはまだ調査中。。。。

結局選挙に行く人も自分の一票が重いだなんて感じてない。
意思表示みたいな感じよね。
政治に参加してる気もさらさらない。

すべてが遠くの方で決まってる感じなんだもの。
選挙出る人も自分から出てるわけではなくて政党からの推薦
何かの意図によって立候補→マスコミ操作→当選
だよね。

なんか日本つまんないよね。