ねっとらじお

最高瞬間聴衆率92人
延べ200人
平均80人

一時期の勢いがなくなったね。。
でも内容的に今回はサバサバ路線と食い物路線だったよね。
その割りに結構食いついてくれてありがとう。

また当分狼ともお別れかな。
仕事すると本当に狼見れない。
狼見ようとすると6時間以上パソコンに張り付いちゃうからネェ。

そんなことより今日は生カツオの寿司
作り方
*ご飯
炊きたてのご飯に寿司の元を混ぜ混ぜ
そのご飯に大葉のみじん切り、しょうがのみじん切り
ゴマ、ネギをまぜまぜして冷やしておく。
*カツオ
皮をうっすら焼いて刺身のように切る
しょうゆ大さじ4杯、煮きりみりん大さじ2杯
しょうが汁大さじ2はいの中に10分ほど漬け込む

どんぶりに*ごはん*カツオをのせて出来上がり
さっぱりしておいしいよ。
んでお吸い物は卵豆腐と出しの素、醤油で作ったお吸い物
好みで乾燥しいたけ入れると風味と食感が良いよ。

この季節にぴったりだから試してみて^