演劇

えー私の大学は特殊でありまして
やたらと自己主張の激しい奴が多いのであります。
であるからしてーバイト先にも夢追っかけてる奴が多いのであります。
そうなるとよく言われるのが
「今度舞台やるんだけどチケット買わない?」って。。。
正直微妙。
仲のいい人から言われても微妙。
舞台に興味ないとかじゃなくって
お金取れるような舞台を今まで見たことがないので、微妙なのです。
ええ、これで2000円も取られるの?
って思ってしまうものばかりだった。
個人でやっているのだろうからあんまり安く出来ないのだと思うけど
それに見合った内容ではないし、それを相手に言うことも出来ないので
行くだけなんだかなぁ!!って感じになってしまう。
んで今回も誘われて
「つまらなかったらお金返すから」とまで言われたけど
結局そんなこと普通の人は言えないでしょ。
演劇の世界なんて私はまったく知らないの。
鴻上さんとか有名な人の脚本とか演出なら見てみたいけどさ。

前回見に行った奴が、なんとも素人な感じで。
SEにNHKが出してる効果音ください!!的なCDから出してきた「高山の風」っていう音を使ってたんだけど
吹雪にしか聞こえなかった。
つーかどのCDからとってきたかわかるような音響使ってんじゃネーよ!!って思った。
それぐらいつまらなかった。
しかも演技の差が激しい。
うまいへた、華がある人ない人の差が激しい。
馴れ合いでやってんの?みたいな。
でも、なんというか内側が見えました。
一人主役張ってる顔のいい男の人がまぁリーダーやってて
気が強くって周りがそれにあわせてるんだろうなぁっていう劇団だった。

そんなことだから演劇やる人は「仲間」っていうより「仕事」を意識したほうがいいのかも。
つーかしらねぇよ!!そんなこと。
演劇が嫌いになったということだけはたしかだな。