就職試験に行ってきました。

22日の午後9時に家を出て、深夜バスで翌朝8時半に神戸に着く予定が
大雪と東名高速、他多数の高速の通行止めで、到着がいつになるかわからないとまで言われた。
ガックシ。
12時間バスに乗って岐阜から動けない状態。
23日の午後2時には神戸に着きたかったのでその旨を運転手に言うと
最寄の駅で降ろしてくれるという。
んで、もちろん降りました。
電車も遅れてはいたけど、走ってるだけマダマシ。バスは動いてなかったから。
バスに乗車してたほかの人も何人か降りた。
「旅は道連れしませんか?」状態。
もう皆友達になりました。
釜戸から電車に乗って名古屋駅
名古屋から新幹線で新大阪
結局、最初から新幹線で行ったほうが早くて安かったねって皆で笑った。

その中に、24歳の男の人がいてめちゃめちゃかっこよかった。
公認会計士
さらにかっこよくなった。
二人で恋愛相談。凄く楽しかった。
メアドも交換した。
一期一会ってこういうことなんだなぁって思った。


さて、それではここで
ラジオ関西採用試験問題(一般常識)
ラジオ関西コールサイン
ラジオ関西の周波数
阪神大震災チャリティーのイベントで司会をしたラジオ関西の番組のパーソナリティで神戸出身のフォークシンガーは誰?
勝海舟の立てた学校は?
石綿をカタカナで言うと?
2007年問題について50文字以内で答えよ。
そのほか神戸にまつわる歴史、時事問題
(英語)
英語のことわざと日本語のことわざを一致させなさい。
*左に日本語でことわざが書いてあり右に英語でことわざが書いてあるのでそこから
左のことわざに当てはまるものを選ぶ。
*また、↑に羅列してある問題の中で自分の信条としているものを選び、それにまつわるエピソードなどを書け(文字数指定なし)
ジョン・レノンのimajinを自分なりに解釈し日本語訳にしなさい。
(論文テスト)
*あなたが会社を作るならどのような会社を作りますか?
*↑の会社にした理由は何ですか?
*あなたがラジオ関西で番組を企画するとしたらどのような番組にしますか?
*↑の理由はなんですか?
*あなたが企画した番組をあなたが作った会社にプレゼンしてください。



覚えてるだけでこんなものかな。
来年受ける人参考にしてくださいな。