ダイエーとヒューザー

ヒューザーに物件売ろうとしてたみたい。
んでも、今回こんなことになったので商談が停止、っていうか撤回。
まぁダイエーヒューザーが取引してるあたりでもうなんか嫌な匂いプンプンしますけど。
建物自体はヒューザー関係してないと思う。


つーかね、耐震強度低くてもいいんじゃね?
マンションとか借りるとき「あの、この物件耐震強度高いですか?」とか聞く?
今注目されてる物件も、地震来たら倒壊の恐れがあるっていうけど
どこの物件も倒壊するんじゃね?
大体、普通に強度あっても震度7とか阪神大震災の規模で来たら終わりじゃね?
っていうかそもそもマンションに住むということが地震対策じゃないよね。
高層マンションで逃げ場がないじゃない。
ってことでそのまま住んでればいいとおもう。

政府は公的資金出さなくていいとおもう。
だってさ、なんかおかしいもん。
あの人たちシェルター買ったわけじゃないじゃない。
マンション買ったんだよ。
地震来たら死ぬ人は死ぬし死なない人は死なない。
そんなの運ですよ。


別にヒューザーとか姉歯ちゃんを擁護するわけじゃなくて
マンション住人が「当たり屋」的な行動をしているような気がするのよ。
つーか地震保険はいってオワリでいいじゃない。



証人喚問が楽しみだわ・・・・
でも住人側が糾弾されるのも待ち遠しいわ。
責任問題はドウでもいいんですよ。要は税金使うなってこと。
使うならODA止めて、もしくは福祉のお金削減してマンション住民を守りますよっていえ。
誰かが得して誰かが損するのはおかしい。
この事件は皆平等に損するべきだわ。