文化放送

課題1:あなたの「座右の銘」を、400字以内・自筆でお書き下さい。
   ※[あなたのIDナンバー]を用紙の右上に必ず明記して下さい。

「正しいことがしたければ偉くなれ なんてな」
これはドラマ「踊る大捜査線」での和久さんの台詞です。
私はこの言葉を、「正しいこと=やりたいこと」と自分の場合に置き換え、座右の銘として自分に言い聞かせてきました。
逆に言えばやりたいことができるようになるまでには、偉くなる努力が必要だということです。
そして私はこの言葉から、自分の中でひとつのルールを決めました。
それは、不満があっても文句を言う前に、努力して解決していこう、というものです。
もちろん政治家の大物クラスにならないと解決できない問題も現代社会には存在しますが、それでも今の自分にできる限りの努力をした上で何らかの妥協点を見つけて生きていこうと思います。
そして今大学を卒業し、自分がやりたい職業に就きやりたいことをするために偉くなる最大限の努力をしていこうと思っています。


こんなものに書き換えられてしまった。
いたづらもドが過ぎると寒いよネェ。
まぁ書き直さないけど。
めんどいじゃん。
もう文化放送には就職しねーよ!!ヽ(`Д´)ノウワァン
そんなことよりも電話でハァハァできたことのほうが重要なのです。安眠できるのです。ゼミレポートはもっと適当なのです。
でも他の皆も多分適当だからいいのです。
ガンマイク