キスマーク

matutakeko2004-03-13

吸い付いたらつくやつ。 私がはじめて知ったのは「漫画」だった。 エロ漫画とかじゃなくて少女漫画。 私が中2のときだね。 存在すら知らなかった。何でこんなのつけるの??とか思ったりした。 要は「マーキング」なんだよね。「私のもの!!」っていう。女が付けられる分には所有物にたいな独占欲が嬉しいだけなんだけど男が付けられるって言うのは社会的に問題あり。「女」の一人もろくに管理できないのかってね。 社会人の皆さんはくれぐれも女のいたづら心にご注意ください!
そんなことよりとあるサイトを見て思った。 「マーブルピンク」 望月花梨
純粋をあらわす白。そして凶暴、血のいろ赤。そのハザマに生きていく14歳。 通過儀礼をすぎ私はいったい何色になったのだろうか。 決して純粋になるわけでもなく、凶暴さを出すわけでもなく。 作者が示したのはそういうことだろう。とここ最近になって思うのでした。恋もまた然り。

<